MENU

新着情報NEWS

TOP / 新着情報 / 開放的で明るいオープン外構

開放的で明るいオープン外構

2021/06/11

 

住宅建築やリフォームの際、内装や外壁、ドアや窓などに費用を費やしてしまいますが、

外構も訪れた人の目につきます。

新築建築やリフォームをする時は細部までこだわって素敵なエクステリアを目指しましょう。

 

オープン外構のメリット

オープン外構とは言葉の通り開放感を大切にしています。

フェンスを施工するとお庭や室内まで暗くなりがちですが、

オープン外構では明るさを確保できるので、圧力を感じられません。

また、風通しの良さもオープン外構の利点です。

フェンスや塀があることで室内に風が通りにくくなりがちですが、

通気性が良くなることで湿気やカビが気にならなくなります。

さらに費用面でのメリットも大きいと言えます。

取り付けるものが最小限なので、その分費用も抑えられます。

 

外構工事のポイント

オープン外構をセレクトした際、道路との間隔を配慮しましょう。

開放感を大切にしながらも、道路との境をはっきりさせておかなければなりません。

デザインばかりでなく安全性も重要です。

特にお年寄りや小さなお子さまがいる家庭では、安心して過ごせるように考慮しましょう。

オープン外構を選ぶと住宅のデザインがより強調されます。

窓や外壁のカラー、ドアのデザインがはっきり分かるので、それをわきまえておかなければなりません。

外の視線が気になるけどオープン外構にしたい…

そんな場合は室内やお庭で過ごす時にプライバシーをどう守るのかを提案しておきましょう。

 

腕の良い業者を選ぶ

オープン外構は全体がスッキリ見える、開放的などいくつかメリットがありますが、

費用を安く抑えられるという利点もあります。

しっかりフェンスを施工する外構よりも数段リーズナブルです。

ただ、他が目立つので、フェンスの代わりにアプローチやカーポートのデザイン、

機能に力を注ぐなどしてバランスを取りましょう。

理想のお庭を完成させるには、業者選びも大切です。

依頼者の希望を具現化できる腕の良い業者を選びましょう。

ホームページを見る時は費用だけでなく、施工例もチェックしておきましょう。

 

オープン外構は風通しが良くなる、施工費用がリーズナブル、室内が暗くなりにくいなどメリットがありますが、

プライバシーを守れなくなるのでその対策方法を考えておかなければなりません。

また、仕上がりは業者にかかっているので、具現化できるも腕の良い業者を選びましょう。

岐阜県の戸建てからリフォーム、エクステリア、土木工事まで有限会社 友田工務店にお任せ下さい。


会社名:有限会社 友田工務店

住所:〒503-0982 岐阜県大垣市久徳町325

TEL:0584-76-1700  FAX:0584-76-1701

営業時間:8:00 - 17:00 定休日:不定休

業務内容:新築、リフォーム全般、土木、外溝工事