MENU

新着情報NEWS

TOP / 新着情報 / 理想の庭や素敵なアプローチを、外構工事で整えませんか

理想の庭や素敵なアプローチを、外構工事で整えませんか

2021/08/13

モダンなアプローチや洗練された玄関、整った庭など、

家の第一印象に関わるエクステリアには色んなデザインがあります。

工事次第では防犯の向上にもつながる大切な外部のデザインは、

外構工事に依頼をすることで整えることが出来ます。

 

外構工事の内容

普段の生活において内装は目に留まる部分なので、

こだわりが新築時から発揮しやすい部分です。

一方のエクステリア、外回りに該当する部分は、新築後にそのままとなりがちです。

庭の増設や扉のデザインなど、新築後に気になった場合は、

外構工事を依頼することでリフォームができます。

特にご要望が多いのは玄関やアプローチです。

玄関付近に手すりを補強したり、アプローチ部分に植栽や小道のデザインを施したりと、

玄関周辺の整備を行いたいという方は多くいらっしゃいます。

特に庭と隣接している玄関部分には雑草が生えがちです。

そのため、御影石や敷石などを施し、雑草を防ぐ方法があります。

また、駐車場から玄関付近まで、段差が生じないようにスロープの増設を希望する方も多く、

二世帯住宅や小さなお子様がおられる住宅で人気です。

玄関周りのデザインは多岐に渡っており、

欧州風のデザインでモダンに仕上げたい場合にはレンガ、タイルなどで

洋風のデザインを行うこともおすすめです。

デザイン性の高い門を増やすとプライベート空間のアレンジにもつながります。

門柱などの組み合わせ方次第ではエクステリアと植栽を融合させることも可能です。

この場合、庭全体も同時にデザインすることで、優雅な雰囲気に仕上げることも出来ます。

エクステリア関係を整備する際に、

今まで無かったフェンスや目隠しを希望する方も多くいらっしゃいます。

幹線道路沿いや新興住宅地など、暮らしてみると意外にも人の目は気になるものです。

防犯上フェンスや目隠しはプライバシーの確保も可能でおすすめですが、

死角が生じないようにデザインをするようにしましょう。

エクステリア関連の外構工事には、要望する工事の内容によって価格に大きな開きがあります。

駐車場の新設や外壁塗装とセットでエクステリアをアレンジする場合、

塗装費用やカーポート類の費用も発生します。

一方で簡単な庭整備ですと割安な工事も可能です。

 

まとめ

エクステリアの外構工事には、様々なアレンジ方法があります。

和風、洋風、あるいはガーデンスタイルを重視するなど、

ご希望に合わせたデザインが可能です。

素材選びや防犯性などを考えると、外構工事の実績が多いプロにお任せすることがベストです。

岐阜県の戸建てからリフォーム、エクステリア、土木工事まで有限会社 友田工務店にお任せ下さい。


会社名:有限会社 友田工務店

住所:〒503-0982 岐阜県大垣市久徳町325

TEL:0584-76-1700  FAX:0584-76-1701

営業時間:8:00 - 17:00 定休日:不定休

業務内容:新築、リフォーム全般、土木、外溝工事